FC2ブログ
TOP > 会津若松 初市
 ← エイミー・ワインハウス | TOP | ドリカム アルバム

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


会津若松 初市 

2008年01月13日 ()


日記
今日は高田の初市、そして大俵引きが行なわれ、私も白組で参加いたしました。 一対一の同点で迎えた3回目は有利な位置を取ったもののわずかの差で負けてしましました。 今年は建設事務所の方々を初め多くの協力を得て盛会裏に終了する事ができました。 ...(続きを読む)

初市
今日十二日は初市圧力釜で五目おこわを作り仏壇に供える今年のおせち料理は圧力釜作ってみたがスピーデーであり味も美味しい今まで圧力釜は柔らかで風味がないものと思ってましたが 今年ばかりは魅了されました米は実家からのも銀杏は我が家もものです二 ...(続きを読む)

かきぞめ
それにしても今日は冷え込みがキビしい久々に朝から雪がちらつくしまつですが、、 そんな中、地方特有?『初市』という行事が街を賑わしております 1月ももう中旬になってしまいましたが寒さに負けず、 今年もよろしくお願いいたします.(続きを読む)


 ≪初市10000円均一≫【ぼかし彩色の美】特選正絹平組帯締め露草色×象牙色
商品価格:10,500円
レビュー平均:0.0

掛け声も威勢よく 福井で木材初競り
中日新聞
県森林組合連合会(関孝治会長)と県嶺北木材林産協同組合(森忠正伸理事長)の初市が十一日、福井市合島町の県木材流通センターで開かれた。建築工法の変化などで木材 ...(続きを読む)


通りに縁起物 山形初市、にぎやかに
山形新聞
山形市で10日、新春恒例の初市が開かれた。十日町から七日町にかけてのメーンストリートに縁起物や農産物などを並べた露店が軒を連ね、買い求める大勢の市民らが ...(続きを読む)


日田中央木材市場で原木初市
読売新聞
日田市の日田中央木材市場(十時和之社長)で9日、市内七つの原木市場のトップを切って初市が開かれた。約6000立方メートルの出荷があり、1立方メートルあたりの ...(続きを読む)



津軽海峡のマグロ漁師は200キロを超える大物を釣ることもあるようですが、過去最大...
津軽海峡のマグロ漁師は200キロを超える大物を釣ることもあるようですが、過去最大は何キロくらいだったんでしょうか?築地で競り落とされた最高額も知りたいです。(続きを読む)

雅語で言うと?
雅語で言うと?お正月二日目と三日目の美しい表現の仕方はありますか?(続きを読む)

群馬の家にはダルマが普通にあるもんですか?
群馬の家にはダルマが普通にあるもんですか?(続きを読む)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.13(Sun) 23:09] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← エイミー・ワインハウス | TOP | ドリカム アルバム

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

