FC2ブログ
TOP > 鏡開き
 ← ニコニコ動画 | TOP | ミッキー 水没

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


鏡開き 

2008年01月18日 ()

あま〜い、おぜんざいをどうぞ。
鏡開きはしたものの、そのお餅を使っての料理をまだ作っていなかったので、おぜんざいを作りました。夫は、餡子ものはあまり食べないのに、おぜんざいやお汁粉は好きなので、これはきっと喜んでくれるでしょう。私はひと足お先に食べてしまいましたこれ、 ...(続きを読む)

賀詞交歓会
鏡開き! 当日の昼メシにカツレツとご飯大盛りを頼んでしまい胃がモタレて飲めなかった 出席者は、なんと、まぁ、驚くなかれ ごひゃくごじゅうめい (ノ゚ο゚)ノ ごじゅうがじゅういっこだ 知り合いが沢山いすぎて、会場からトイレにいくのに平均10分はかかっ ...(続きを読む)

新年のご挨拶
今更ですがあけましてーおめでとうございます。 グータラ気分が抜け切らない日々。 あ?いつも通りとも言うのでした。 鏡開きもとーーっくに終わってますけど、画像は七草で。 無病息災、今年もほそぼそと続けていければ良いですなぁ。 頑張れあたち。 ...(続きを読む)


『Angel Love』の鏡開きイベント。力餅、福餅、お汁粉etc.
Gpara.com
キューエンタテインメントは、2008年1月17日(木)から1月31日(木)までの間、MMORPG『Angel Love Online』で鏡開きイベント「エデンde鏡開き」を実施する。 ...(続きを読む)


エンジェルラブオンライン、鏡開きイベント「エデンde鏡開き」を開催
ONLINEGAMER
キューエンタテインメントは、「エンジェルラブオンライン」において、本日1月17日より、イベント「エデンde鏡開き」及び、アルテミスワールド「エンブレムウォー前哨 ...(続きを読む)


鏡開き、汁粉に舌鼓 無病息災願い200食 旭川市科学館(01/12 14:17)
北海道新聞
旭川市科学館サイパル(佐々木恵一館長)で十一日、鏡開きが行われた。館内に飾られていた鏡もちで作った汁粉が振る舞われ、訪れた親子連れらが味わった。 ...(続きを読む)



お餅はいつ食べますか?今日?それとも鏡開きが終わってからですか?先程は今年"初"削...
お餅はいつ食べますか?今日?それとも鏡開きが終わってからですか?先程は今年“初”削除でした。道連れになった方、すみません。おけおめ~♪(続きを読む)

正月飾りの処分?について
正月飾りの処分?について昨日(1月8日)、我が家の正月飾りを近所の神社に持って行ったら、「お焚き上げは終了しました。門松や正月飾りはお持ち帰りください」という看板が出ていました!てっきり、お焚き上げは、15日の鏡開きに行うと思っていたので、びっくりしたのと同時に、「正月飾りはどう処分したらいいの?」と途方にくれています。自宅で正月飾りを処分したりできるのでしょうか?その場合、どうしたらいいのでしょうか?(続きを読む)

巨人ファンの方限定
巨人ファンの方限定関東ないし、関西エリアで巨人ファンが大勢集う店はありますか?私が以前に住んでた立川市栄町銀座通りにある唯一の焼き鳥屋では勝ったら試合はその後閉店まで焼き鳥オール50円引き(しょーもないかな?)をしてました。もちろん巨人ファンは多かった(店の名前は忘れた^^;)(続きを読む)


鏡開き用の必需品 樽酒用木槌1斗樽用鏡開き用 木槌 1斗樽用
商品価格:2,100円
レビュー平均:0.0


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.18(Fri) 01:00] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ニコニコ動画 | TOP | ミッキー 水没

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

